永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デング熱に注意!

注意!只今バングラデシュでデング熱が流行っています デング熱は蚊が媒介するウイルス感染症で、インフルエンザ様の症状が出ます。 また、時には、重症型のデング熱と呼ばれる、死に至ることのある合併症を引き起こします。 この煙、何かというと、蚊を撲滅…

「サッカーは試合から学ぶもの」

今シーズンも残すは2節となり、優勝チームは既に決まりました。 blog.uryunagata.com 降格圏のチームは危機感を持って試合に臨んでいますが、 それ以外のチームを見ると、最後までモチベーションが保てていないところもチラホラ。 僕らMohammedan SCはとい…

バングラサッカー2019年の優勝チームが決まる。

はい、今節は首位チームとの対戦でAwayゲームにきております。 blog.uryunagata.com この記事で紹介したように、相手は莫大な資金力で良い選手を揃え、首位を独走。 今シーズンは1分け1敗であとは全て勝利という文句無しのぶっちぎりです。 さて試合はー …

バングラデシュの“大グセ遊園地”に泊まる。

今シーズン最後のAwayゲームのため、インドに近い北の方まで行ってきました。 試合のことを書きたいのですが、それ以外にも今回の遠征では書くことが多すぎたので、サッカーのことは次の記事で書きます。 ホテルの受付でセブンイレブンを感じれた。 今回泊っ…

最後のアウェイは飛行機で。

第22節は最後のアウェイゲーム。 相手は現在首位を独走中のBashundhara Kings 今年からできたチームなのに、いきなし国内1部リーグに参戦。そしてトップ独走。 そして彼らのキャッチフレーズは「打ち負かすために生まれた・・・」 めちゃくちゃ憎いですね…

外国人の水泳レベルは!?

先日第21節が終了し、3-1の勝利を上げました。 前期は勝ち点6で降格圏内にいたチームも、今は勝ち点21と降格圏内を大きく脱出! 中位につけることができております。 そして試合翌日はプールでリカバリー。 最近は激しい雨が降らなくなり、良い天気…

歴史的なダッカダービーとなった。

先日、第20節は、 国内サッカーリーグで最も歴史が古いクラブ同士の戦い、ダッカダービー(Mohammedan SC VS Dhaka Abahani)でした。 このダッカダービー、 メディアは毎年注目し、サポーターは熱狂し、選手は魂をぶつけ合う バングラサッカー伝統の試合…

サッカー8割、永田2割で愛する人向けのご報告。~僕の身体を変えて下さい!~

お疲れ様です! 今回はご報告することがあります。 これからこのブログでは、サッカー専門のジャンルも加えていきます! 主に、 サッカー選手 指導者 お子さんをサポートしている親御さん サッカー好きな方 その他サッカーに携わる方 向けです。 もちろん、…

最後まで振り回してくるね、あなた達。(笑)

今日はダッカダービー! Mohammedan SC VS Dhaka Abahani バングラで最も歴史が古いクラブ同士の戦い。 過去には4万人以上の集客数があった伝統の試合です。 のはずだったのですが・・・・ 1日試合がずれました。(笑) 理由はこの写真の通り 雨が凄くて町…

「川崎のライダー」が仲間に加わりました。

この度、企画しているイベント「子供達にサッカーを!inバングラデシュ」に新しい仲間が加わりました。 高橋亨 ~川崎市出身のバイク乗り~ 実はこの亨も以前紹介した誠と同じく、 小学校の6年間、一緒に下河原NSCでサッカーをした仲なのです! 亨が来るこ…

忠誠心の無い人間に未来ってあるのか?

今回は以前より発言したかったことについて書きます。 要約するとタイトルの言葉です。 第19節が終わり、 結果は1-2の黒星。 前半1分で失点という、いかにも集中力をかけたスタート。 その後も簡単にゴールを献上してしまい、後半に1点返すもゴールを…

【皆さんの少しの支援お願いします!】

来月開催するサッカーイベントに参加予定の仲間がFacebook上で、今回の企画について書いてくれました! その内容を載せますー 【皆さんの少しの支援お願いします!】 皆さんこんばんは! 今日はいつもの朝活とかキャリアとは全く異なる件で報告とお願いがあ…

バングラの寮で3分クッキング♪~熊本ラーメン編~

今日は猛烈にラーメンが食べたくなったので3分クッキングしてみました。 バングラではまず食べる機会のない豚骨ラーメン。 ※イスラム教は豚を食べないため。 以前お土産で頂いた熊本ラーメン! いざ寮のキッチンへー 相変わらず難易度は高い。 菜箸なんて存…

PK職人になりたい。(将来)

お疲れ様です。 第18節は今シーズンの残りに弾みを付けるため、チームで最重要視していた試合。 試合はスコアレスドローの中、後半20分にPKのチャンス到来! キッカーは将来の夢がPK職人の永田。 いざ! キーーーック!!! ・・・・・ ↓PK映像はこちら↓…

未知の8連戦スタート~バングラデシュの電車移動~

バングラデシュリーグは残り8節。 それらを今月一杯で全てやり切るという超過密スケジュールです。(笑) 多分8月分の給料をどこのクラブも払いたくないから・・・(笑) 僕の試合日程は以下の通り。 7月2、6、10、15、18、22、26、29日 こ…