永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

【皆さんの少しの支援お願いします!】

来月開催するサッカーイベントに参加予定の仲間がFacebook上で、今回の企画について書いてくれました!

 

 

その内容を載せますー

 

 

 

 

 

【皆さんの少しの支援お願いします!】

 

皆さんこんばんは!

今日はいつもの朝活とかキャリアとは全く異なる件で報告とお願いがあります!

 
すごく急遽ではあるのですが、今年の8月10-13日にかけてバングラディシュの子どもたちに
サッカーのユニフォームを届けるプロジェクトを現地でプロサッカー選手として活躍しているUryuと立ち上げました。
 
きっかけはUryuの投稿で、自らサッカーユニフォームを販売して売上金をバングラディッシュでのサッカー大会の設備や運営費に回す記事を見たことです。
 
 
 
正直、東南アジアに行ったことはほとんど無く、現地がどれだけの支援を必要としているのかもわかってなかったですが
小学校〜中学校まで同じ学校だった彼が努力している姿を見て、日本からできることはなんだろうと一人で考えてました。
 
 
そんな時に凡庸なアイデアだけど出てきたのはユニフォームを届けるということ。
 
 
日本に今住んでいる自分だからこそ、実際に足を使ったりして集めたものを持っていけるなと思い彼に連絡したところ
「やりたいと思っていたけど、自分が日本にいないから難しいなと思っていた」と言葉をもらい、だったら自分がやろうと今回のプロジェクトを決めました。
 
 
 
 
ぶっちゃけ言うと、バングラディシュには行ったことないし、現地の人がどれだけ困っていて、どれだけ「サッカー」というツールが彼らの人生の助けになるのかは分かってないです。
 
 
なんか偽善っぽいなと思われても仕方ないとも思ってます。
 
 
只、すごく大切にしたいのは、僕の大切な仲間が現地の生活を通して支援したいと思った人たちがそこにいるということと、
この活動を通して、バングラディシュの子どもたちはもちろんのこと、僕の古くからの友人である彼の活動が少しでも多くの人に伝わり、
それが彼の力になって、また現地の子どもたちに還元されていくサイクルを回したいということです。
 
 
 
 
誰かの隣の人を想い合った行動が巡り巡って社会全体をよくしていくこと。
 
 
そんな世界が始まる小さなきっかけに今回のプロジェクトがなったらすごく嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが皆さんに依頼したいことは主に2つ
 
①不要なユニフォームを長野にください(個別連絡をいただけたらできる限り取りに行きます※距離により要相談)
 
②もしもユニフォームがない+でも活動は支援したい方はPolcaを今回用意しましたので寄付をいただけたら嬉しいです<Polca URL>
https://polca.jp/projects/xAGDeJ9MyYV当たり前かもしれないですが、もちろん渡航費およびユニフォームの輸送費は全額実費で支払い、
頂いた金銭的な寄付は100%必ず現地の子どもたちに届けさせていただきます。
 
 
 
仲間を支援する小さな活動が、その奥のたくさんの人をHAPPYにするような世界を見に行きたいと思います。
 
 
少しでも共感してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力いただけたら嬉しいです!
 
 
 
2019/7/1
長野誠
 
 
 

shiorin-imakoko.com

↑誠のインタビューはこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

現在手元にあるのは、オーストラリア時代のエージェント会社の8foootballさんから頂いた子供用7着のみ。

f:id:uryu19:20190709200716j:plain昨年オーストラリアを発つ際に、バングラデシュで活用できるなら、ということで頂きました。

 

 

 

お世話になったクラブ、コーチ、サッカー仲間の方々と連絡をとり、残り1か月で寄付していただけるユニフォームを長野誠と集めていきたいと思います。

 

 

 

もし、この活動にご協力していただける方、興味を持って下さる方がいましたらご連絡ください!

お引き取り方法はご了承のもと決めさせていただきます。

 

配送料等は全て無料です!!

 

 

 

よろしくお願い致します。 

 

※ユニフォームの販売は終了しました。ご購入頂いた方々本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

関連記事

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com