永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

デング熱に注意!

f:id:uryu19:20190731140245j:plain

注意!只今バングラデシュでデング熱が流行っています

デング熱は蚊が媒介するウイルス感染症で、インフルエンザ様の症状が出ます。

また、時には、重症型のデング熱と呼ばれる、死に至ることのある合併症を引き起こします。

f:id:uryu19:20190731132720j:plain

 この煙、何かというと、蚊を撲滅させるための殺虫剤らしい。

チームメイト1人がデング熱にかかったため、このように寮内で撒いてるそう。

身体には絶対良くないはず・・・(笑)

なるべく吸わない方がいいですね。

 

バングラデシュ、今年のデング熱は既に大流行しており、例年よりも感染者の多かった去年の6倍以上だそうです。

毎年9月頃がピークで10月まで続きます。

デング熱に予防接種や予防薬は無いです。

 

蚊に刺されないようにする

対処方法はこの努力のみ。

 

 

バングラデシュにお住いの方、これから来られる方は十分に気を付けましょう!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

この煙、何かというと、 蚊を撲滅させるための殺虫剤らしい。 チームメイト1人が【デング熱】にかかったため、身体によくなさそうな煙を寮内にばら撒いてます。 バングラデシュ、今年のデング熱は既に大流行しており、例年よりも感染者の多かった去年の6倍以上だそうです… 毎年9月頃がピークで10月まで続きます。 デング熱に予防接種や予防薬は無いので、対処方法は蚊に刺されないようにするのみだそうです。 動画2、3では僕の部屋も煙まみれやられました。 ともあれ、おじちゃんの持ってるのがチェーンソーじゃなくてよかった。 #バングラデシュ #蚊 #デング熱 #感染病 #殺虫剤 #寮 #アジア #アジア生活 #海外 #海外生活

Uryu Nagataさん(@uryunagata)がシェアした投稿 -