永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

バングラの寮で3分クッキング♪~熊本ラーメン編~

今日は猛烈にラーメンが食べたくなったので3分クッキングしてみました。

 

 

バングラではまず食べる機会のない豚骨ラーメン。

※イスラム教は豚を食べないため。

 

f:id:uryu19:20190708212838j:plain以前お土産で頂いた熊本ラーメン!

 

 

 

 

いざ寮のキッチンへー

f:id:uryu19:20190708212915j:plain相変わらず難易度は高い。

 

 

 

f:id:uryu19:20190708212920j:plain菜箸なんて存在しない。

 

 

 

f:id:uryu19:20190708220509j:plainざるは黒ずんでる??(笑)

 

 

 

f:id:uryu19:20190708212954j:plainそのオレンジ黒ざるで湯切り。

 

 

 

f:id:uryu19:20190708212953j:plain具が無いとさすがにつまらないので、食堂にあったバングラの名前は不明な野菜ライムを頂く。

 

 

それから、カットわかめ海苔を添えて、

 

 

出来上がり!!

 

f:id:uryu19:20190708220514j:plain

色合いが微妙だなー(笑)

肉が無いのがなんともさびしい・・・・

 

麺は伸びてるわけでは無く、量が多いだけ。

 

菜箸同様、箸はこの寮に存在しないため、人生初のスプーンのみでラーメンを食べる。

 

 

f:id:uryu19:20190708213149j:plain

 

 

謎ベジ(黄色のバングラ野菜)のおかげで味にまとまりという団結力は見られなかったですが、スープだけは裏切りませんでした!久々の豚骨スープに感動。

 

 

全体的な評価は、

そこそこ闘えたって感じです。

 

 

自炊食べログでいうとこの3.1くらい。

(もっといけたはず)

 

次回のクッキングのためにも反省を噛みしめながら完食。

 

 

 

 

そして、

日本帰国したら真っ先にラーメン食べてやろうと決意しました。

 

水やお茶を飲むより先に。

 

 

 

 

 

blog.uryunagata.com

 関連記事:寮でクッキング~パスタ編~