永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

Ameba公式ブロガーとして

この度ありがたいことに、Ameba公式ブロガーに認定して頂きました。 ブログを読んで下さる皆様には、いつも感謝で一杯です。 今後、コチラで記事を書くことは無くなりますが(※Youtubeの更新情報だけは載せていくかもしれません)、新たな場で引き続きブログ…

腕立て伏せ47都道府県チャレンジ

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 8日目の動画上げました。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。良ければみてってください。 チャンネル登録なんかもして頂けたら嬉しいです。 ↓動画はコチラ 【自宅待機生活#7】失業中…

「リーグ中止が正式決定」=無職

どうも~、打点王URYUです。 さて、先日は何かとバタバタしておりまして、ブログもYoutubeも更新できていませんでした。 僕の生活も今後大きく変わりそうで、皆さんに報告することも多くありそうです。 まずはバングラデシュサッカーリーグ2019-20の…

一蘭ラーメンと筋トレと自宅で過ごす1日

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 7日目の動画上げました。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。良ければみてってください。 チャンネル登録なんかもして頂けたら嬉しいです。 ↓動画はコチラ 【自宅待機生活#6】失業中…

まだまだ終わらない隔離生活

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 5、6日目の動画上げました。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。良ければみてってください。 チャンネル登録なんかもして頂けたら嬉しいです。 ↓動画はコチラ 【自宅待機生活#5】失…

目指せ料理系サッカー選手

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 4日目の動画上げました。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。良ければみてってください。 ↓動画はコチラ 【自宅待機生活#4】失業中サッカー選手の1日【料理男子】 www.youtube.com

日本から世界へ!ビッグプレーヤー育成企画

どうも~、サイヤ人URYUです。 さて、このタイトルを見て、「なんだ!?」っと思われる人は多いはず。 全く嘘でも詐欺でもありません。 サッカー未来のビッグプレーヤーを日本から出します。 テニス界の錦織圭を育成です。「いや、それを言うならサッカー界…

日本一諦めが悪い男

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 3日目の動画上げました。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。 良ければみてってください。 ↓動画はコチラ↓ 【自宅待機生活#3】失業中サッカー選手の1日【リフティングチャレンジ】 w…

アスリートの男飯生活

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 2日目の動画上げました。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。 良ければみてってください。 ↓動画はコチラ↓ 【自宅待機#2】サッカー選手の帰国生活【男飯作ってます】 www.youtube.com

自分を売り込める選手がチャンスを掴む

どうも~、小声ができないURYUです。 さて、帰国後は先日より企画しているプロジェクト、「選手がオンラインでスカウトされるWebサイト」の制作とYoutubeの動画編集、トレーニングやクッキングで充実した毎日を送っております。Youtube見て頂けている方はお…

一人でも多くの選手にチャンスを。

どうも~、リンゴの皮食べるタイプのURYUです。 記事を最後まで読んでください!(一生のお願いです) 現在、サッカー選手がプロ、アマ、子供、大人問わず、誰でも自分を売り込めるプラットフォームを作成しております! ー簡単に説明しますー 「東京 高3 CB…

サッカー選手の帰国生活

現在、14日間の自宅待機を余儀なくされています。 Youtubeでは外出自粛生活を、ゆるーく上げていきます。 良ければみてってください。 ↓動画はコチラ↓ 【自宅待機1日目】サッカー選手の帰国生活【ルーティン】 www.youtube.com

選手達の未来の為に。スカウトの新時代へ!

【重大発表!!】 ありがたいことに、以前書いた記事の実現ができそうです! blog.uryunagata.com いきなりですが、「皆さんに新しいプラットフォーム制作のご協力をお願いしたいです!」 内容は、選手(子供〜大人、アマチュア〜プロ)がオンラインでスカウ…

【失業 帰国】海外サッカー選手の現状

【お知らせ】 先日バングラデシュより帰国しました。 今季のリーグがどうなるか?バングラデシュサッカー協会は未だ最終的な判断を下していませんが、サッカーがない、給料が出ない以上は、事実上の失業者となります。 全く守られていない海外サッカー選手の…

インターハイ中止から起こる悲劇

どうも~、伝説のポケモンURYUです。 数日前、コロナウイルスの影響でインターハイ(全国高等学校総合体育大会)の中止が決定しました。本当に悲しいニュース。残念です。 インターハイを最後に、受験に切り替える(引退する)運動部員はたくさんいる。 高校…

死闘の決着!これがサッカーの乱闘です。

バングラデシュプロサッカーリーグ2020、第5節の後半ハイライト。 試合の実況解説しました。試合後も載せてます。 乱闘シーンの模様もあり(笑) 現在Youtubeでの目標は、チャンネル登録者数1000人を突破し、ライブ中継でバングラ生活を皆さんによ…

バングラデシュ、ロックダウンの様子を映像で公開

現在新型コロナウイルスの影響でロックダウン中のバングラデシュを現地からリポート。 本当にロックダウン状態?という印象でした。 その様子を動画で伝えられたら幸いです。 現在Youtubeでの目標は、チャンネル登録者数1000人を突破し、ライブ中継でバ…

死闘!古豪VS王者

Youtube更新 バングラデシュプロサッカーリーグ2020、第5節の前半ハイライト。 試合の実況解説をしました。 今節は相手が絶対王者ということもあり、かなりの死闘です! ↓良ければ見て下さい!↓ 死闘!古豪VS王者【RD5 1/2】 www.youtube.com ↓「ス…

これからのバングラデシュ

どうも~、よくメールで雨竜って書かれるURYUです。 さて、今日からバングラデシュではある期間に突入します。 それは、「断食(ラマダン)」 本日より1か月間続きます。 現在ロックダウンが何度も延長され、恐らく断食明けまでこれが続くんじゃないか!?…

シーズン初のホームゲーム

Youtube更新 バングラデシュサッカーリーグ密着シリーズです。 第5節はシーズン初のホームゲームでした。裏側をUPしております。 現在Youtubeでの目標は、チャンネル登録者数1000人を突破し、ライブ中継でバングラ生活を皆さんにより知って頂くことです…

ダッカダービーハイライト

Youtube更新 バングラデシュプロサッカーリーグ2020、第4節のハイライト。 今回は第1節と同じスタジアム。遠征ゲームではないため、裏側は割愛させて頂きます。 チャンネル登録で応援して下さると非常に嬉しいです。 「しゃあねぇしてやるか。」という…

リーグキャンセル?

どうも~、がぶ飲みメロンクリームソーダをちょび飲みする問題児URYUです。 さて、悪い噂が入ってきました。 バングラの新聞で国内サッカーリーグについて書いてあったのですが、 「2クラブ以外は今シーズンのキャンセルを希望している」とのことです。 現…

サッカー自主練習メニュー~壁当てトレーニング~

Youtube更新 こんな時期だからこそコッソリ周りと差をつけましょう。 壁を使ったサッカー基礎トレーニングを紹介します。 外出自粛中のサッカー部の選手なんかにオススメ。 小学生からできる簡単な自主練です。 現在Youtubeでの目標は、チャンネル登録者数1…

バングラデシュおもしろ名場面集

Youtube更新 バングラデシュのおもしろ名場面集を写真と共に振り返ります。 音声解説しました!!是非見てってください。 現在Youtubeでの目標は、チャンネル登録者数1000人を突破し、ライブ中継でバングラ生活を皆さんにより知って頂くことです。 10…

好き勝手生きるバカ

どうも~、親父にしか殴られたことないURYUです。 さて、今回は僕について書きます。ありのままの気持ちを綴ります。 先日スマホの容量が一杯になってきたので、フォルダーを整理していたら、懐かしい写真が出てきました。大学4年の1月、卒業式を待たずに…

家の中でもできるサッカー自主練習

Youtube更新 「家の中でもできるサッカー自主練習を紹介します!」 現在自宅待機中のサッカー部の子達には遊びながらボールタッチを極め、汗をかいて欲しいです! この期間に周りと差をつけましょう!! 全て小学生からできる簡単なメソッドです。 難易度を…

海外サッカー選手の寮を公開!

Youtube更新 バングラデシュの寮生活を動画で紹介します! バングラやアジア生活にご興味のある方、そして今後アジアに挑戦するサッカー選手の参考になれば嬉しいです。 現在Youtubeでの目標は、チャンネル登録者数1000人を突破し、ライブ中継でバングラ…

ロックダウン中のマイライフ

どうも~、噂のURYUです。 さて、今回はサクッとここ数日のバングラ生活を書きます。 現在ロックダウン封鎖が延長され、4月25日までほぼ寮で缶詰状態が続いております。 お店もほとんどやっていないので、髪の毛も自分で切ります。 こんな風に。 五厘用の…

プロサッカー選手の給料公開【元アジア最貧国バングラデシュ】

Youtubeでバングラデシュプロサッカーリーグの給料について語らせて頂きました。 話しの内容は福利厚生、現地選手と外国人選手の給料、税金や受け取り方です。 最後にJリーガーの給料とも比較しました。 新興国サッカーリーグへのイメージが少し変わるのでは…

バングラデシュサッカーの全て!

Youtube更新 今回はバングラデシュサッカーについて説明しています。 どんなリーグ?レベル?外国人枠? など、気になる点をまとめてみました。 アジアの日本人プロサッカー選手として。バングラデシュ在住の身として。 少しでもこのチャンネルのことを知っ…