永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

サッカー8割、永田2割で愛する人向けのご報告。~僕の身体を変えて下さい!~

お疲れ様です!

今回はご報告することがあります。

 

 

 

 

これからこのブログでは、サッカー専門のジャンルも加えていきます!

主に、

  • サッカー選手
  • 指導者
  • お子さんをサポートしている親御さん
  • サッカー好きな方
  • その他サッカーに携わる方

向けです。

 

もちろん、それ以外の方にもタメになる情報があるかと思います。

 

 

「ん?サッカーのジャンルって、既に書いてるじゃん?」

っという声が東側からチラホラ聞こえてきそうですが、

 

これまでよりも、もっと特化した専門的なところまで掘り下げていきます!コアなとこまで攻めていきます!!(トレーニング論、指導論、サッカー分析、サッカー育成論・教育論、マネージメント論 等)

 

 

僕がこれまでの経験で感じたこと、勉強したこと、を元に書いていくので、大変おこがましいのは承知です。

 

けれど、

誰かが得するかもしれないブログ=誰得ブログ

というテーマなので、一人でも僕の記事を通して何かのタメになって頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

そしてそれらを配信するのには、知識をつけなければいけません!

 

 

早速、新しく2冊の本を読み始めました。

f:id:uryu19:20190718004229j:plain「肩甲骨が立てばパフォーマンスは上がる!」(左)

「キッレキレ股関節でパフォーマンスは上がる!」(右)

 

こういうスポーツ科学の話が大好きなので、日々勉強しています。

 

サッカーの研究者でいたい(イチロー風)

って感じです。

 

 

運動科学者の高岡英夫さんの著書はこれまでにも読んでいて、この人の理論を凄く参考にしています。

 

f:id:uryu19:20190718004235j:plain4冊とも高岡英夫さんの本。海外生活でも常に持ってきています。

 

 

 

20歳の時、地元のバスケ部の友達から貰った「サッカー世界一になりたい人だけが読む本」に出会って、確実に体の使い方が変わったし、パフォーマンスも上がりました。

 

※バスケ部がサッカーの本を読んでたの!?

ってなるかもしれませんんが、良い身体の使い方はスポーツ、日常生活すべてに共通します。実際に彼はこの本から劇的に身体能力が上がったそうです。

 

 

 

 

僕も高校時代より大学時代の方が体の使い方が上手くなったし、大学時代よりも今の方が断然体のキレがあります。

それは、こういった運動科学の理論に触れ、自らのトレーニングに取り入れてきた時間がもたらしたものです。

 

25歳になっても身体は意識次第で進化するってことですね!

 

 

 

これからも日々情報を集め、勉強し、失敗を繰り返しながら、自らのパフォーマンスを上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで!

どなたか僕の身体を変えて下さい!!

 

 

変えるとは、大袈裟なようで大袈裟でもなく、どういうトレーニング法があるのか、どんな器具を使うと良いか、身体の使い方はどうか、今の身体のメンテナンス(どこが弱いか、どこの筋肉が使えてないか)を知りたいです。

 

 

とにかく飢えています。

どなたか名乗り出てくださると嬉しいです。(トレーナーさんや先生だと尚嬉しい)

 

 

面白い本がある、こういう理論がある、こんな考えの先生がいる。

って情報などでも構いません。

教えてください!

 

 

 

フィジカルトレーナーがみんな同じ理論を推奨しているわけでもないですし、年々色んな理論が世界で飛び回ります。

そういうものを僕が自ら体感し、何が人体に、日本人に、個人に合うのかを探していきたいと思います。

 

 

 

更に、その経験や経過をブログで配信する活動をしていきたいです。

冒頭で述べたことに繋がりますね。

 

 

 

スポーツ栄養学(食トレ)の情報も受け付けております!

 

 

皆さん、ご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事