永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

最後まで振り回してくるね、あなた達。(笑)

今日はダッカダービー!

Mohammedan SC VS Dhaka Abahani

 

バングラで最も歴史が古いクラブ同士の戦い。

過去には4万人以上の集客数があった伝統の試合です。

 

 

 

 

 

のはずだったのですが・・・・

 

 

 

1日試合がずれました。(笑)

 

理由はこの写真の通り

 

f:id:uryu19:20190715020418j:plain雨が凄くて町は洪水

 

f:id:uryu19:20190715020427j:plainこの中でもバイクタクシーを使う永田

 

 

動画はコチラ

www.instagram.com

 

 

 

試合延期が決まったのは、12日金曜日。

僕が知ったのは14日日曜日。

 

 

日曜日の練習後ー

「明日の練習は7amからな~」

 

 

え・・・明日試合じゃないの?

 

 

「連日の雨で日程変わったよ~ん」

 

 

 

・・・言えよ!(笑)

 

 

 

バングラデシュのグラウンドは水はけが悪いんです。

日本のクオリティーとはとても比べられません。

それはしょうがないですが・・・最後までこの国のサッカー協会は振り回してきます。(笑)

 

 

練習も試合も明日の予定が急に変わるので、予定が立てようにも立てられません。(泣)

ただ、そのいい加減さにも慣れてきている自分がいます。(笑)

 

 

 

 

そして、この試合だけでなく、残りの試合日程も見直しになったそうで・・・

 

7月15日(月)→16日

7月18日(木)→19日

7月22日(月)→24日

※7月26日(金)→28日

7月29日(月)→31日or8月1日

※日本人対決が休日では無くなってしまった・・・

 

となる予定です。

(これも天候によって変わる可能性あり)

 

 

最後まで何が起こるか分からないバングラサッカーを楽しみます!!

 

 

 

 

f:id:uryu19:20190715194451j:plainこの前エクマットラのインターン生達が作ってくれたシーフードカレー。

日本のカレー食べちゃうと日本の飯が恋しくなりますね。

美味しかったです!

 

 

 

 

 

寮のベンガルカレーも負けていません!

f:id:uryu19:20190715194453j:plainビーフカレー、オクラ

 

f:id:uryu19:20190715194459j:plainダック(アヒル)カレー、オクラ

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

関連記事