永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米澤淳司という男~サッカー選手の未来像~

僕が今まで出会ってきたサッカー選手のなかで、一番衝撃を受けたある選手の紹介をしますー プロサッカー選手でありながら、 今までいくつものビジネスを経営し、 知識・知恵が豊富で、 モデルさんですか?と聞いてしまうほどの容姿。 その名も 米澤淳司 彼は…

クビ・契約・責任

今回は、色々と考えさせられたこと、覚悟について書きますー まずは、前期最終節の結果から 相手は順位では上のもの、勝ちどころのチーム。 しかし結果は、後半の数あるチャンスやPKを外してしまい、1-2の悔しい敗北。 サッカーはチャンスをものにできな…

なぜバングラデシュカレーはおいしいのか?

バングラデシュカレーはなぜ毎日食べても飽きないのか。 その中毒性と旨味に惹かれてこの度記事にしてみました― バングラデシュカレーのスパイス 骨付き肉を骨ごと叩き切っている 化学調味料不使用のカレー バングラデシュカレーはサラッとしている まとめ …

日本人対決の結果~バングラデシュ田舎の洗礼~

お疲れ様です。 もっと早くに結果の報告をするべきなのですが、遅れてしまいました。 試合以降、靴を磨いたり、洗濯物たたんだり、コーヒー飲んだりとめちゃくちゃ忙しくてすぐの更新ができませんでした。 僕の弱さはここですね。 今回の日本人対決はなかな…

<初>バングラデシュサッカー日本人対決!~VS 加藤友介選手~

2019年4月12日 バングラデシュプロサッカーリーグ、初となる日本人対決が行われます!! やっと実現です! 現在バングラデシュプロサッカーリーグにはわたくし永田羽竜以外にも日本人選手がいるのです。 その名は、 加藤友介 ameblo.jp ※加藤選手のブ…

メンタルとバイメカとバンセル(名物)

この度、1月末に負った膝の怪我から復帰ができました。 2か月ぶりの試合です。 リハビリの期間お世話になった方々、ありがとうございました。 久々の試合はめちゃくちゃ楽しかったです。 試合の方は残念ながら1-4で負けてしまいましたが、首位相手に点…

大塚製薬様からのご提供

この度、大塚製薬様からPOCARI SWEATをご提供して頂きました。 「大塚製薬」と聞いてパッっと1番に浮かび上がるとしたら? POCARI SWEATですよね! そんな日本人なら誰しも知る不朽の健康飲料を今回、僕の所属するクラブで飲んで下さいとのことで900本も頂…

新しいクラブの監督はなんと…

この度、クラブに新しい監督が来ました。今季3人目の監督です。 その監督はなんと― 最初の監督はイギリス人 期間はプレシーズンスタートの10月から11月末。 彼はイングランドの名門チェルシーのアカデミーでコーチをしていて、面白いサッカー論を持って…

謎のドラム缶

練習後、選手たちが次々とドラム缶に入っていました。 しかもぎゅうぎゅう・・・ 人口密度世界no,1だけあるな。 ドラム缶の中身はというと?氷! そして水!! このドラム缶、 「アイシング用の浴槽」なんです。 アイスバス(水風呂)ってやつですね。 バン…