永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バングラ、ナニコレ路上販売。

今回はバングラデシュにある路上販売を写真と共に紹介していきます。 これは以前書いた記事にも出てきました、鳥占いですね! こちらの記事です。 blog.uryunagata.com 続いてこちらは、綺麗なお札を少し高い値段で販売しています。 100円を120円で買…

部屋に来る常連客。~テルマ、ミッ〇ー、悩ます扉~

お疲れ様です。 僕の部屋によく来る「あいつ」をご紹介します。 【ヒント】壁や天井によく張り付いています。 ここにいるよ と言わんばかりの青山テルマ状態 そのあいつの正体とは・・・ ※爬虫類苦手な人は以下のスクロールおすすめしません。 答え言ったよ…

写真家泣かせのバングラデシュ

「いつから写真家になったんだテメェ」ってタイトルで今回はバングラデシュの紹介をします。 なぜ写真家泣かせかというと、、、 シャッターチャンスをことごとく潰してくる 例えばこれ。 何を撮りたいのかさっぱり分かりませんよね。 もう一度パシャリ。 こ…

バングラの絶対エースChaiことミルクティー

今回はバングラデシュの絶対エース、Chai(チャイ)を紹介したいと思います。 街の至る所で見るこの光景。 小さな屋台に人が次々と集まってきます。 これ、みんなチャイことミルクティーを飲むために来てるんです。 これがそのチャイ。 こやつに称号つけると…

人間万事塞翁が馬

ブログを移動しました。 以前よりも重くなく、見やすいはずなので、今後はこちらを宜しくお願いします。 さて、久しぶりのブログ更新となりましたが、 後期リーグ第2節、3節を終了したので書きます。 まずは第2節、僕は累積により出れなかったのですが、 …

才能ってものは求める人間にのみ与えられるものではない。

はい、このタイトルの名言知っている人いますかー? 答えは 漫画、映画、アニメで大人気となった『ピンポン』内の名言。 強豪校海王学園卓球部の部長「風間 竜一」通称ドラゴンが言ったセリフです。 「才能ってものは求める人間にのみ与えられるものではない…

ストイコビッチの話から学ぶ指導者の在り方

Jリーグ・名古屋グランパスのレジェンド、ピクシーことストイコビッチ 。 彼の少年時代の話に深く感銘を受けたので、今回記事として書きます。 ストイコビッチはなぜ誰もイメージしないようなコースにパスを出すことができるのか? その訳は、子供の頃に教わ…

バングラデシュプロサッカーリーグの概要

今回もあまり知られていない、バングラデシュプロサッカーリーグについて書きます。 前回の記事はコチラ リーグ構成 開催時期 外国人枠 バングラデシュサッカーリーグのレベル サッカー教育がしっかりできていない 外国人選手との闘い 結果を出すには? リー…

バングラデシュプロサッカーリーグの給料

皆さんからよく聞かれる質問について今回記事に上げます。 「バングラデシュプロサッカー選手の給料ってどのくらいなの?」 やっぱり気になりますよね、 発展途上国のサッカーはお金どうなのか。 現地にいる日本人ですらプロサッカーリーグの存在を知らない…

ついにバングラ初ゴール。

後期リーグ第1節。 結果は2-1の逆転勝利! チームは12試合ぶりの勝利で降格圏内脱出(長かった・・・)、そして個人としては、ついに バングラデシュ初ゴールが生まれました!! 今回の遠征先へは、バスで5時間、お尻が浮くほどのガッタガタ道を走行…

バングラデシュサッカーリーグ(後期)開幕間近!断食は明日から!!

お疲れ様です! バングラデシュプロサッカーリーグの後期がもうすぐ始まります! 元々出た日程表には、5月7日が僕らの初戦だったのですが、サイクロンが先日来たせいで5月10日に変更になりました。(笑) それ知ったのも最近・・・ ギリギリで変わるか…

きつい練習は思い出になる。

ここ2週間はリーグ戦の中休みのため、なかなかハードなトレーニングが続きました。 今日で最後の2部練(午前と午後の2回練習)が終わり、これからは試合に向けて戦術やコンビネーションを合わせていく練習がメインになります。 この2部練期間は結構走っ…

激動の5日間~ウラジオストクの奮闘~

ウラジオストクのラウンジにて― 前回の続きです。 uryunagata.hatenablog.com 出発は27日土、15時に成田を発ち、 現地時間19時にロシア・ウラジオストクへ到着。 そこから乗り継ぎでタイ・バンコクへ向かうのだが、飛行機の出発は翌朝6時。 11時間…

激動の5日間~VISAの取得~

日本では、GWの大型連休、そして令和時代が始まりました。 わたくし永田羽竜は間違いなく人生TOP3に入るほど、バタバタで色んな事が詰まった激動の5日間を送っておりました。 日本にも1日滞在していました。 この慌ただしい数日間のきっかけを作ってくれ…