永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新プロジェクト決行します!

今回、企画しているイベント 【子供達にサッカーを!inバングラデシュ】 では、バングラデュで人道支援の活動をされている「NGO団体エクマットラのアカデミー」へサッカー用具の寄付&その地域の子供達も参加可能なサッカー教室を開こうと思っております。 エ…

最強の「組織」の本質は?

先日、上武大学サッカー部の先輩で、現在ベトナム・ホーチミンのIT企業で働いているTさんからメッセージを頂きました。 今回はそのやりとりの一部を公開します。 集団と組織の違いとは? 集団は人の集合。 組織は人の集合、プラス目的と協力と情報共有がある…

これぞバングラサッカー!予定がダイナミックに変わる。

お疲れ様です。 毎日えげつないほどのバングラあるあるを第五感でたっぷり感じているのに、最近のブログでは配信していなかった自分に腹を立てています。 さて、先ほど(バングラ現地時間6月25日1PM頃)サッカー協会から大きなニュースが飛び込んできま…

子供達にサッカーを!プロジェクト中間報告

この度、小さな活動ではありますが、エクマットラアカデミーへサッカー用具の寄付、シーズン終了後の8月中旬にサッカー教室を開く予定でいます。 そして今回のユニフォーム販売で集まった収益をサッカー用具購入の資金にあてさせて頂きます。 blog.uryunaga…

長谷部誠選手、ロヒンギャ難民キャンプへ

日本ユニセフ協会の大使を務める長谷部誠選手 (元日本代表キャプテン、ブンデスリーガ/アイントラハト・フランクフルト所属)がバングラデシュのロヒンギャ難民キャンプを訪れました。 ロヒンギャとは? 主にミャンマー西部のラカイン州に暮らす約100万人の国…

子供達にサッカーを!ユニ販売プロジェクト

皆さん、こんにちは。 只今僕のユニフォームを販売しております!!! ユニフォームのデザインサイズ表 1インチ=2.54cm ご参考までに、僕(178cm/クリスティアーノ・ロナウド体型普通体型)はLがちょうどいいサイズです。 サイズは5歳くらいの子供から大人…

あなたに求められていることは何か。

海外に来てから、 「ポジションはどこなの?」 という質問にはよく悩まされます。(笑) 自分でもどう答えたらいいか分かりません。 今回は僕という人物紹介?選手紹介?みたいな記事です。 皆さんにも共通することがあると思います。 第16節が終了しました…

最も効果的な水分補給の水温は○○度!by大塚製薬

お疲れ様です。 以前、大塚製薬様からご提供して頂いたPOCARI SWEATをこの度、パウダー版(粉ポカリ)でご提供して頂きました。 100リットル分です! 大塚製薬様、そしてO様、S様、再度ご提供ありがとうございました。 皆さんのご厚意がとても励みになり…

僕がバングラデシュの子供達にできること。

前回の記事の続きを書きます。 ↓前回の記事↓blog.uryunagata.com お前ちょっとした社会貢献って何したの? でしたね。 重要なご報告があるので、最後まで読んで下さると嬉しいです。 今回、首都ダッカから170キロ離れた「Haluaghat」に来たのは、 エクマ…

バングラデシュのNGO団体「エクマットラ」~人間らしく育つ場所~

先日、イード休暇(イスラム教国では1年の中で最も盛大なお祭りがあるお休み期間)の間にちょっとした社会貢献をしてきました。 訪れた場所は、首都ダッカから北に170キロ離れたエクマットラアカデミー。 地域名は、「Haluaghat」。インドとの国境沿いで…

「リキシャの旅」をしてみた。

僕が住んでいる街(首都ダッカ)をバングラ名物リキシャと共に冒険してみました。 「そもそもリキシャってなんぞや?」って声が早速聞こえてきたので説明します。 リキシャとは、インドやバングラデシュを走っている三輪自転車タクシーのことで、運転手がペ…

バングラデシュでバイクに乗ってみた。

バングラデシュで、僕が一番使う交通手段はバイクタクシーです! 現地では「パタオ」と言えば、バイクタクシーと伝わります。 バイクタクシーの良い点は、 速い!渋滞をすり抜け、道なき道も進める。 安い!車タクシーの半額くらい。 楽しい!まるでアトラク…

「パスタ」には何度もお世話になってきた。

お疲れ様です! 最近カレー以外にも何か食べたいなーと思っていたので、男飯の代表「パスタ」を作ってみました。 「パスタ」は手軽でおいしく安く作れるので、学生時代から何度もお世話になってきました。 一人暮らし、寮生活にとても心強い奴です。 バング…