永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バングラデシュサッカーリーグの密着動画やります。

Youtube動画更新のお知らせ。 この度、多くの方々に「本当の」バングラデシュサッカーを知って頂きたいと思い、より動画で紹介していきたいと思います! ということで、クラブの密着動画始めます! これはシリーズ化するつもりなので、良ければ追ってくださ…

テメーの武器で勝負しろ!

どうも~、自分が汚いのにちょっと潔癖症ぶるイタイ奴、URYUです。 先日、第3節のアウェイゲームを終えました。 相手は去年リーグ3位で優勝候補のチーム。 タフな戦いになるとは思っていましたが、案の定、とても白熱した試合でした。 今年のバングラデシ…

最高級のホテルに泊まる。

どうも~、チャゲアスと一緒に殴りに行った、あのURYUです。 さて、早いもので明日はバングラデシュサッカーリーグ第3節となります。 アウェイゲームのため、昨日の朝イチよりシレットという地域に来ております。 首都ダッカよりバスで5時間泊っているホテ…

なぜサッカーを続けるか!?

どうも~、高3までディズニーシーがディズニーCだと思っていた、センス感じる男子URYUです。 先日、同じくバングラデシュプロサッカーリーグでプレーする、尊敬やまない日本人選手、加藤友介さんのお誕生日でした!以前、僕の誕生日を祝ってくださり、今回…

アウェイゲームの難しさ

どうも~、WONDAモーニングショットを深夜に飲んじゃうイケナイ子ことURYUです。 第2節のアウェイゲームを終えました。首都ダッカから120キロ近く離れているマイメシンという地域です。 試合間隔が凄くて驚きますよね。(笑) おかげで曜日感覚バクります!…

はじめの一歩

どうも~、さけるチーズをさかないでかぶりつく、ワイルド男子URYUです。 先日やっとリーグが開幕し、第1節を戦いました。 結果は、1-0の勝利! 苦しみましたが、なんとか粘り勝ちという試合でした。 内容は個人もチームも褒めれたものではありませんで…

バングラデシュの田舎をバイクで感じる。

Youtube動画更新しました! バングラデシュの田舎ツーリング動画を上げました。喧騒の首都ダッカとは真逆の光景。バングラの田舎を知って頂けたら嬉しいです。 チャンネル登録で動画更新情報をGETできます。応援の意味でも宜しくお願いします! ↓動画はコチ…

バングラ1のレジェンドクラブだぞ!?

どうも~、リンゴの皮食べるタイプの永田です。 僕が所属するMohammedan SCは、インド領の時から存在していた、とても歴史が深いクラブです。 バングラデシュで最古のサッカークラブ、その歴史は80年以上になります。 そんなこのクラブでよく耳にする言葉…

今年も待たせてくれたなぁ!

バングラデシュプロサッカーリーグの日程やっと出ました! もう驚かないですが、開幕ギリギリの発表。 平日デイゲームは普通にあるし、中2日も当たり前。 国際大会に出るクラブへの配慮と、代表のW杯2次予選の影響で詰めたり空いたり。 ピッチや環境は決して…

バングラデシュの美容院へ行く!

Youtube動画更新しました! バングラデシュ超ローカル美容院(床屋)の動画上げました。 入店から支払いまで載せています。 日本に無い、独特の技が見れます。 美容師の方、特に必見!! 今回も、多いです チャンネル登録で動画更新情報をGETできます。応援…

バングラデシュで闇営業してきました。

どうも~、午後の紅茶を絶対午前中に飲むヤンキー永田です。 昨日は2月5日、皆さんご存知クリスティアーノ・ロナウドの誕生日でした! ロナウドはこの国で(どこの国でも)愛されており、ファンが集っての誕生日会なども開かれます。もちろん本人無しで。 …

バングラデシュサッカーを動画で見る!!

Youtube動画更新しました! 今回は私、永田羽竜のプレー集を上げてみました! この前行われた、バングラデシュプロサッカー、国内カップ戦のハイライト集(4試合)です。 ポジションは各試合の状況によって変わり、主にCBやCMFでプレーしております。 バン…

バングラストリートフードを食べるVol.3【サトウキビジュース】

どうも~1日8時間しか寝ないショートスリーパーURYUです。 Youtube動画更新のお知らせです! 今回はストリートフード紹介企画、第3弾!! ※ジュース編 超絶生搾り「サトウキビジュース」です。 爽やかな自然な甘さで栄養たっぷり。 カルシウムやマグネシウ…