永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えれる時に伝える。

どうも~、月2で光合成するURYUです。 さて、バングラデシュの外出禁止生活も5日を経過し、だんだんみんなの不安も現れてきた今日この頃。 日本からの訃報に大変ショックを受けました。 ご存知の通り芸能人の志村けんさんがコロナウイルスによりご逝去され…

バングラデシュ流おいしいチャーハンの作り方

【Youtube動画更新】 最高においしいチャーハンの作り方 inバングラデシュの衛生面に難ありの寮 ちなみに撮影場所は僕が住んでいるプロサッカークラブの寮です。バングラ流の炒飯はやはり日本で作るのと少し違いました。味はかなり闘えます! 良ければ見てく…

【バングラデシュサッカーリーグ密着#3】

【Youtube動画更新】 バングラデシュサッカーリーグ第3節の裏側です。 バス遠征から試合後までを映像とキャプションで説明しました。 バングラデシュのサッカー事情、試合までの裏側などを知っていただけると幸いです。よければ見てやって下さい! ↓動画は…

ラジオ出演します!

お知らせです。 ラジオ出演します! あ、僕じゃないです。(釣りでした) サッカーシューズメーカー「YASUDA(ヤスダ)」の代表/佐藤和博さんです! YASUDAさんとはスパイク×社会貢献プロジェクトでお世話になっております! ↓その記事はコチラ↓ blog.uryunaga…

【現役サッカー選手が教える㊙個人戦術】

【Youtube動画更新】 バングラデシュサッカーリーグ第3節のハイライトをUPしました。 個人戦術を音声解説!完全版に近い内容となっております。 サッカー好き、もっと上手くなりたい方々に見て頂けると嬉しいです。 遠征の密着(試合の裏側)は違う動画で上…

俺たちはどうなる・・・。

どうも~、スーパードライ並みに辛口なURYUです。 さて、昨晩残念なニュースが入りました。 バングラデシュサッカー協会が無期限のリーグ休止を発表しました。 来月行うはずのサッカー協会の代表を決める選挙も延期。 今後各クラブがどういう動きをするのか……

【スポーツ界初】日本のYASUDAによるスパイク革命!

どうも~、二足歩行のURYUです。 さて、3月21日深夜に放送されたFOOT×BRAINで、今後僕もお手伝いさせて頂くプロジェクトを取り上げて頂きました。 www.tv-tokyo.co.jp その内容を簡単に説明しますと、 「伝説のサッカーブランド・YASUDA」がこの度スポー…

サッカー番組でプロジェクトの紹介!

【皆様にお知らせ】 今夜放送されるフットブレインというサッカー番組で、現在YASUDA様が企画しているプロジェクトが紹介されます。 微力ながら、私もこのプロジェクトにご協力させて頂いております。 その内容は番組内で発表します! 皆さん是非ご視聴お願…

バングラデシュのマーケット散策、日本へマスクを送る

【Youtube動画更新】日本が現在コロナウイルスの影響でマスク入手が困難なので、バングラデシュの路上マーケットでマスクを買い集め、国際便で送りました。(ただそれだけの動画です) ー動画の要約ー・マスク探しから配送までをUP・街の雰囲気、非日常空間…

今は待つしかない。

どうも~、長渕剛より「乾杯」歌ってるURYUです。 さて、前回の記事でも書きましたが、3月一杯は国内サッカーリーグは中断。サッカーだけでなく、他のスポーツも中断となったそうです。 こればかりはしょうがないです。とりあえず明日の練習後は4日オフ。 …

バングラデシュもついに・・・

どうも~、ラーメンの麺を途中で噛みちぎる人だけは絶対に許せないURYUです。 さて、まずは第6節の試合結果からー 4対1の勝利。 数字を見たら快勝。だけど負けてもおかしくなかった試合内容。 個人もチームも酷かった、したいことがあまりできなかった。…

リーグの予定が変更!?

どうも〜、野球部よりパワプロ強いURYUです。 昨夜、在バングラデシュ日本国大使館より、ご招待いただきました。「バングラデシュ生活=食との戦い」ということで、僕たち日本人選手の激励会を開いて下さりました。やっぱり日本食…染みますどれも凄く美味し…

最低な過去を最高の過去に。

どうも~、幼少期は狼に育てられたURYUです。 さて、前回の記事で書いた通り、第4節のダッカダービーは0-4の大敗でした。 相手をなめていた訳ではないし、気持ちが入ってなかった訳でもない。 ちょっとした歯車の狂いから、立て続けに失点をしてしまい、…

アウェイ遠征&プレー実況解説の動画!

Youtube動画更新のお知らせ。 この度、多くの方々に「本当の」バングラデシュサッカーを知って頂きたいと思い、始めたクラブの密着動画です。 これはシリーズ化するつもりなので、良ければ追ってください! そして、応援のチャンネル登録や高評価をして下さ…

大敗の後

お疲れ様です! 今日はこれから試合でして(中2日のとんでもない間隔)、相手は昨年王者のチームとなります。 昨日より前泊でクミッラというダッカより2時間離れた地域に来ています。 一応ここ、僕らのホームです。 さて、かなりバタバタの中での投稿なの…

今夜はビッグマッチ!

どうも~、昨晩は緊張のせいでぐっすり眠れたURYUです。 その理由も、今夜はクラブにとって特別な試合があります。 バングラデシュサッカー伝統のダッカダービー! 僕が所属するMohammedanと、古くからのライバル、Abahaniの試合です。 サッカーに詳しくない…

一番の原動力は○○!!

どうも~、人生で一度もすべったことがないURYUです。 まぁ写真見たら納得ですよね。 いや~、「すべり知らず」のキャプション負け全然してないわ~。ここまでくるとこんな自分を恐れてしまいます。 (クラブで使ってるGPSのジャケットとボール。これチーム…