永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

部屋に来る常連客。~テルマ、ミッ〇ー、悩ます扉~

お疲れ様です。

 

僕の部屋によく来る「あいつ」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

【ヒント】壁や天井によく張り付いています。

f:id:uryu19:20190529001857j:plainここにいるよ と言わんばかりの青山テルマ状態

 

 

 

 

 

 

 

そのあいつの正体とは・・・

 

 

 

※爬虫類苦手な人は以下のスクロールおすすめしません。

 

答え言ったようなもんですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃーん。

 

f:id:uryu19:20190528235630j:plainこ、これは。

 

 

はい。

ヤモリくんです!

f:id:uryu19:20190528235637j:plain画像だと分かりづらいですが、凄く大きいです。

そんで可愛い!

 

 

苦手な人は多いと思いますが、僕は好きです!

 

 

 

 

 

プチ情報

ヤモリは家に寄り付く虫(ハエ、ガ、アリ、ゴキブリ)などを捕食し、退治してくれます。

そのため、名前は「家守」や「屋守」として家を守ってくれる縁起の良い生き物とされているそうです。
ちなみに白いヤモリはもっと縁起が良いとされていて、金運UP!?の噂もあります!

英語だと/Gecko(ゲコ―)。

ベンガル語だと/トゥットゥキー。

 

 

 

 

 

 

部屋にはヤモリだけではなく、浦安市にいる世界的キャラクターのモデルも現れたことがあります。

 

「ガサガサ」っと天井から聞こえたので、音が鳴る方を見てみると・・・

f:id:uryu19:20190528235644j:plainクーラー本体と外を繋ぐパイプの周りに大きな穴が。(なんで穴あいてるんだよ。笑)

 

その穴からミッキー、

ドラえもんが嫌う、あの動物の尻尾がゆらゆら揺れておりました・・・。

落ちかけたのだろう・・・。

 

その天井にある落とし穴はガムテープで写真の通りにガッツリふさぎました。

いつ落ちてくるか分からないので。

 

 

 

 

 

 

最後に、今日は気分も良いので、部屋の「扉」を特別ご紹介。

 

 

もう一度言います。扉の紹介です。

 

 

 

中から見るとこんな感じ。f:id:uryu19:20190529223611j:plain右上と右下に鍵掛けれるとこあり。

バングラ扉あるある、しっかり締めれない。隙間は空いてる。鍵かけないと風で開く。

の三拍子もしっかり揃っています。

 

 

 

 

外から見るとこんな感じ。f:id:uryu19:20190529223622j:plainどこかおかしいのに気づきました?

よく見てください!!

 

 

 

 

 

この扉・・・

 

外から鍵を掛けられると中から出れないんです・・・。

 

 

 

しかも鍵の有無関係なく、手動で誰でも棒を差し込むことができるので、イタズラされたら閉じ込められます。(笑)

 

 

 

寮にはクラブ関係者以外にもお祈り(イスラム教の)をしに多くの外部者が訪れるので、そんな目に合う可能性は充分ありえます。

 

実際、お祈りに集中したいから、と外から鍵を10分間ほど掛けられたこともあります。(もちろん許可なし)笑

 

※お祈りは僕の部屋の目の前で行われるため(扉ぎりぎり)、お祈り中は部屋に入れないし、出ることもできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はバングラ日常生活ってことで闇雲に綴りました。

 

興味があれば他の記事も読んで下さいね。

 

 

それでは!

 

 

関連記事