永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

ついにバングラ初ゴール。

 

後期リーグ第1節。

結果は2-1の逆転勝利!

 

チームは12試合ぶりの勝利で降格圏内脱出(長かった・・・)、そして個人としては、ついに

 

バングラデシュ初ゴールが生まれました!!

 

 

f:id:uryu19:20190520001647p:plain

 
 
今回の遠征先へは、バスで5時間、お尻が浮くほどのガッタガタ道を走行。
横に揺れるというより、縦に揺れる感じ。
10年ぶりくらいに車酔いしました。バス内はなぜか子供の誕生日会仕様。試合会場付近の大通り。このあと逆走バイクと衝突しそうになる。激しく揺られながら田舎のバングラを堪能。踏切はおじさんが手動で開け閉め。ホテルの質はかなり良かったです。

写真は「外国人4人はここね」っと最初に案内された部屋。

2人同じベッド、2人床・・・さすがにきつい。

この後、「俺らは観光客じゃない」と抗議の末、快適な2人部屋に移動できました。これはホテルで食べたイフタール

イフタールとは、ラマダン(断食月)の日没後の最初の食事。

味はなかなか闘えます(なかなかおいしい)。ビールに合いそう。
 
 
 
 
 
さあいよいよ試合! 
だが、試合前のウォーミングアップでトラブルが発生!!
 
 
 
 
 
 
 

もう定番なのですが、永田の代名詞である「捻挫」をしてしまいまして・・・(自称・ガラスの足首)

 

 

 

 

 

とにかく感覚を麻痺させなければ!と思い、  

 
 
 
 
 
 
必殺「氷をソックスの中に入れてアイシング出場!」
 
を発動しました。
 
必殺いえど、これしたの初めてです。(笑)
試合中、足首に氷の感覚あり。 
 
 
 
 
コンクリートかよってくらい固くてボコボコのピッチ、
夕暮れ前のムシムシ暑い中、
とにかくチームは戦い、
なんとか勝利を収めました。
 
 
 
 
 
ちなみに僕のゴールはPKでの得点です。
自ら貰ったファールではないので責任はだいぶありましたが、しっかり決めれてよかったです。
 
 
 
 
実は、この試合でPKのチャンスがくる予感していたんですよね。
 
 
それも、1週間前くらいから監督には「お前PKキッカーやってくれる?」と頼まれていました。
 
 
その時迷わず「YES」で答え。
 
それからは毎日PKの動画を見て研究していました。 
 
 
 
で、今回の試合前に監督から「もしPKあったらどっち側蹴るの?」と聞かれたので、
「んー、キーパーの逆つくかな」
なんて答えていました。
 
 
 
すると・・・これまでの話が全て伏線だったかのように、
今節でPKの機会がバッチリ巡ってくるとは・・・
 
 
 
俺の勘が冴えていたのか、
準備していたことで引き寄せたのか、
神様がしきりにサインを送っていたのか。(スピリチュアル思考) 。
 
 
 
 
ともあれ、バングラデシュでゴールをあげれたことで一先ず安心しました。 
 
 
 
 
ポジションてきにあまり得点を決める位置にはいませんが、所属したクラブではゴールを決めるという自分ルールは守れたので。
 
 
営業スマイルもバッチリ撮られました。
 
 
あ、今節イエローカード貰いまして、次の試合は累積で出れないみたいです私・・・。

 

後期リーグとか名前ついてるけどカードは蓄積なんですね。

 
 
早速後期リーグ全試合フル出場が無くなってしまいました。とほほ・・。

 

まぁこれも何かのサインかも・・・・。

っとポジティブに捉えます。