永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

最も効果的な水分補給の水温は○○度!by大塚製薬

お疲れ様です。

以前、大塚製薬様からご提供して頂いたPOCARI SWEATをこの度、パウダー版(粉ポカリ)でご提供して頂きました。

 

 

100リットル分です! f:id:uryu19:20190615211412j:plain

 

大塚製薬様、そしてO様、S様、再度ご提供ありがとうございました。

 

皆さんのご厚意がとても励みになります!

 

 

 

以前の記事で書いたように、クラブの選手達は「ポカリ半端ないって!(多分ベンガル語でこんなニュアンス)」と大絶賛しておりまして、今回、2度目のご提供を大喜びしておりました。 

 

↓前回のご提供↓

blog.uryunagata.com

 

 

 

とりあえず僕のクラブの選手達は、日本を代表するこの健康飲料水の凄さに気づいたみたいです。

ポカリは無いのか?」「ポカリはまだか?」

っと名前と効果を覚えてくれたそうです。

 

 

 

バングラデシュではあまり普及されていないポカリスエット。

薬局に行けば買えるのですが、この国にとってはなかなかのお値段がします。

関税の関係もあり、日本よりちょい高め。 

 

 

それでも良いパフォーマンスには、良い水分補給は不可欠なので、試合の時にでもこういった飲み物を積極的に摂る必要があります。 

 

 

 

 

もしバングラのサッカークラブのスポンサーに大塚製薬さんがついて、ユニフォームにPOCARI SWEATなんてデカデカと載れば、周りは「なんだあれは!?」、「あいつら何飲んでるんだ!?」って具合に宣伝されていくと思います!

バングラサッカーはもうちょいメディア露出されるといいんですけどね・・・。

f:id:uryu19:20190615222516p:plain

徳島ヴォルティスのユニフォーム

 

 

 

 

 

 

そして魔法瓶のパイオニアこと「THERMOS」と「POCARI SWEAT」のコラボ製品の【真空断熱スポーツボトル】を個人的に頂きました。 

f:id:uryu19:20190615214811j:plain真空断熱スポーツボトル

 

 

 

大塚製薬社のWEBサイトでとても良い情報が載ってありました!

引用させて頂きます。

 

 

 

最も効果的な水分補給の水温は何度か!?

 

 

常温よりも5-15°Cの水温が効果的

「水分補給は常温がいちばん!」と思っている人が多いようです。でも、これは大きな誤解。もっとも体に吸収しやすく、効果的にクールダウンできる水温は、常温よりも低い5-15°Cという実験結果が得られています。

 

水分補給の温度に重要な3つのポイント

1. 運動時や、夏場の水分補給には、体への吸収が速く、効果的にクールダウンしてくれる5-15°Cに冷やしたドリンクが効果的です。


2. 5-15°Cに冷やしたドリンクを飲むことで、体温の上がりすぎを防ぎ、スポーツパフォーマンスの向上にも期待できます。


3. 夏場などの熱中症対策にも、飲みやすく、胃腸への負担がかかりにくい5-15°Cの水分補給で健康をキープしましょう。

 

僕も水分補給は常温が1番!と思っていました。

これからは常温よりもちょっと冷たい10℃くらいの水分を摂るよう心がけます!

  

サーモスとのコラボで作られたこの真空断熱スポーツボトルは真夏の炎天下でも、ボトルに入れた約5℃のドリンクが4時間後でもまだ適温だそうです!

冷たさをキープしてくれるので凄くオススメです!

 

pocarisweat.jp

 

 

 

 

↓ポカリスエット公式WEBサイト↓

為になる情報盛りだくさん!みなさんが知らない知識が載ってるかも!?

pocarisweat.jp