永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

今年も待たせてくれたなぁ!

f:id:uryu19:20200209202216j:image

 

バングラデシュプロサッカーリーグの日程やっと出ました!

もう驚かないですが、開幕ギリギリの発表。

平日デイゲームは普通にあるし、中2日も当たり前。

国際大会に出るクラブへの配慮と、代表のW杯2次予選の影響で詰めたり空いたり。

ピッチや環境は決して良くないため、想像以上にタフな戦いが続きます。

 

以前書いた記事この記事↓

blog.uryunagata.com

では、ダッカ市内の中心地、Army Stadiumでやると書いたのですが、結局その話も無くなりました!(笑)

誤報すみません。バングラデシュナショナルスタジアムの改装工事は来季にもちこしになったため、今季は何事もなく使われます!!

 

 

ちなみに、この日程はあくまで【バングラデシュ】の日程です。(笑)

「明日の試合会場がコンサートで使われるから、ゲームは翌日に延期だよ〜」なんてこれまで幾度もありました!

大幅にスケジュールが変わることはもう無いと思いますが、もし旅行ついでに来られる方、興味のある選手はご連絡下さい。

 

 

最期に、バングラデシュプロサッカーに挑戦したい方へー

前期と後期の間に、トランスファーウィンドウが開きます。

これはバングラのクラブへ移籍可能な期間のことです。

恐らく5月10日〜2週間だと推測なので、この時期に来てトライアルを受ける流れになります!

 

次にウィンドウが開くのは来シーズンです。

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com