永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

アウェイゲームの難しさ

どうも~、WONDAモーニングショットを深夜に飲んじゃうイケナイ子ことURYUです。

 

第2節のアウェイゲームを終えました。首都ダッカから120キロ近く離れているマイメシンという地域です。

試合間隔が凄くて驚きますよね。(笑) おかげで曜日感覚バクります!

これがバングラデシュサッカーです!

f:id:uryu19:20200218210916j:plainVS Saif SC

f:id:uryu19:20200218210905j:plain試合前のホワイトボードはこんな感じ。

いつも、細かい戦術はウォーミングアップ前に各選手伝えられ、チームの共通ごとなどは試合前にサクッと再確認する流れです。

f:id:uryu19:20200218211628j:plain宿泊したホテルの朝飯が、選手から大ブーイングだったため、近くのローカルレストランに。

f:id:uryu19:20200218211623j:plainバングラの朝食はだいたいこんなもんです。

f:id:uryu19:20200218211004j:plain朝食後は散歩。これアフリカ人選手の足です。

足の裏だけ日焼けしていないぶん、こんなに色が異なるんです。

あと、足の形も日本人で見られないたくましさ?みたいなのあります。

これがすげぇ身体能力の根本。

f:id:uryu19:20200218210921j:plain

さて、試合はというと、

0-1の敗戦でした。

 

ん~なんとも悔しいゲーム。

うちの方が良いサッカーしたとか、チャンスが多かったなんて勝負の世界では評価されず。結果が全ての公式戦。課題が明確に出た試合でした。

もちろん、良い要素、可能性などはたくさんあったので、これをポジティブかつ大事に活かしていきたいですね。

 

 

バス移動(今回は5時間)、ホテルでの宿泊(食べ物や部屋)、慣れないピッチや気候、サポーターの数、審判の判定(審判も人間なのでホームかアウェイのチームで判断が変わったり)

など、アウェイゲームがいかに難しいかを感じさせられた2日間でした。

その中でコンスタントに勝ち点を取れるチームが優勝するのでしょう!

 

次の試合は、2月24日。(1週間空くのはありがたい)

またしてもアウェイゲームです。

シレットという地域に行ってきます!

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com