永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

なぜサッカーを続けるか!?

どうも~、高3までディズニーシーがディズニーCだと思っていた、センス感じる男子URYUです。

 

先日、同じくバングラデシュプロサッカーリーグでプレーする、尊敬やまない日本人選手、加藤友介さんのお誕生日でした!以前、僕の誕生日を祝ってくださり、今回はこちらからケーキをプレゼント。

ゆとり世代の汚名返上!?(笑)っとまではいきませんが、約束はしっかり守ります!

f:id:uryu19:20200222222453j:plain

お互いのチームのこと、プライベート、今後の人生などを話し、とても刺激をもらった時間となりました。

友介さん、突然の訪問にも関わらず、どうもありがとうございました!相変わらずのイケメンっぷりだわ~。

 

その帰り道、ふと、「なぜ自分はサッカーを続けるんだろう」っと考える。

好きだから、飯を食うため、プライド・・・理由はたくさんある。

むしろ、続ける理由があるというより、辞める理由がないって感じです。

 

多くの方からの「応援してるよ!」って声が本当に励みになり、

こういうメッセージを頂くたびに、精一杯応えようっとやる気がみなぎります!

自分のためだけではなく、周りの期待や声援のためにもプレーしていきたいし、そういう姿勢で今後もやっていきたい。

 

 

いつまでやるのか?

身体がボロボロになるまで、気持ちが切れるまではとことんやるつもりです。

カッコつけるなら、やりたくてもやれない今までの仲間の分までやります!

まだまだハングリーな26歳。サッカー少年のように日々追い求めていきますよ!!

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com