永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

一人でも多くの選手にチャンスを。

どうも~、リンゴの皮食べるタイプのURYUです。

 記事を最後まで読んでください!(一生のお願いです)

 

現在、サッカー選手がプロ、アマ、子供、大人問わず、誰でも自分を売り込めるプラットフォームを作成しております!

ー簡単に説明しますー

「東京 高3 CB 全国大会出場 」、「海外 プロ 左利き CMF」
で検索したら、それに該当する選手がインスタの検索ページ風に出てきます。
そこで選手写真をクリックすると選手ページに行き、履歴書や動画が見れる仕組みです。
タグやカテゴリーでの絞り込みで選手の検索も可能です。
YouTubeやブログ等のリンク、SNSアカウントと連携もできます。

 

選手ページでは、ただの履歴書(選手名鑑)ではなく、スカウトの評価基準(特に育成年代)で必要な細かいデータの欄があります。

※世界的なトレーナーの協力の元、世界基準でフォーマットを作ってくれました。この記事の下記にある質問フォームを見てみてください!

↓ まだまだ未完成ですが、サイトのイメージはこんな感じです↓(編集ページは自分で簡単に修正できます!バングラ所属はデモで書いただけです。笑)

f:id:uryu19:20200507215408j:plain動画の埋め込みができる。(プレー集作成サービスも検討中)

ポジション、エリア、所属など、カテゴリー分けがされており、(ポジションはこれより細かく、エリアは各都道府県から見れて海外の欄もあり、所属は園児~社会人、各学年やリーグのディヴィジョンなどから選択できます。)スカウトする側にはピンポイントで選手を検索できる仕様です。

 

【Q.どういう人がスカウトで見るの?】

A. 誰でも見れます!学校、クラブのコーチ・スカウト陣のみならず、メディアや一般の方にも見てもらう形です。入る際はIDパスなどを通してもらいます。

 

f:id:uryu19:20200507215426j:plain

タグも充実しております。※↓これはザックリやっただけです。

f:id:uryu19:20200507215413j:plain

まだサクッと作っただけですので、今後より細かく、見やすく、簡単な仕様にしていきます!修正をしながら。

 

そして、この度はそのウェブサイトを試作版で回してみたいので、"仮登録して頂ける選手を大募集"しております。

やはり、どういうものか実際に見てみないと皆さんも使おうと思わないので・・・目標は50人の選手(プロ、アマ、年齢問わず)に仮登録して頂き、プレスリリースを打って公に出したい想いです。

※仮登録といえど、下の質問フォームに記入して頂くのみです。任意の箇所は書ける範囲で大丈夫ですので、是非とも皆さんのお力をお貸しください。

 

↓質問フォームはこちら↓

forms.gle


【重要】そして、このプラットフォームは、 選手が選手としてのみならず、コーチ業やイベントごと、メディアなんかでも声がかかるように媒体を大きくしたいです。

そうすればどの年代にもメリットがあるものになります。

できる限り早く世に出して、いまサッカー活動がストップした選手(特に中3、高3、大4の進路を決めないといけない世代)の手助けができればと抱いてます。このサービスを機に一人でも多くの選手が報われるといいです。そのためにも試作版の完成が第1歩となります。

 

最後にもう一度!

「試作版の完成=質問フォーム記入」

のご協力をお願い致します!!

 

↓関連記事(お時間があれば見て下さい)

↓Youtubeチャンネル

www.youtube.com