永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

リーグキャンセル?

どうも~、がぶ飲みメロンクリームソーダをちょび飲みする問題児URYUです。

さて、悪い噂が入ってきました。

バングラの新聞で国内サッカーリーグについて書いてあったのですが、

「2クラブ以外は今シーズンのキャンセルを希望している」とのことです。

 

現状バングラデシュでは急激にコロナウイルス感染者が増えてきておりますし、

この調子ならロックダウンもイード明けまで続くと伺っております。

f:id:uryu19:20200420213610j:image

世界各国でリーグのキャンセルもみられるので、次はバングラかもしれません。

ちなみにリーグキャンセルの反対をしているのは、昨年度リーグ戦で1位、2位のクラブ。

両チームともお金をかけているので、なんとしても再開したい模様。

気持ちも分からなくないが、今は安全第一。仮に収束しないまま再開し、最悪の事態になったら誰も責任が取れない。

僕ら選手もサッカーができない、給料が貰えないというのはイタイですが、命あってのことなので、リーグキャンセルも当然受け入れます。

契約分のお金も貰えないので、今月から僕は失業者の立場です。

万が一状況が安定し、再開するとしても早くて9月。それまではクラブからの給料無し。

どこの国もリーグ再開の確定はしていないので、他にクラブを探すこともできないです。

けど、全然暗くはないので!もし契約など全て無くなったとしても、また改めて蹴活(しゅうかつ)します。

こういう時間のある時に何か新しいことにチャレンジはしたいですね。

それが趣味なのか、ビジネスかは分かりませんが、今後に繋がることをしていきたいと思います。

それでは。

 

www.youtube.com

 ↓「スパイク×社会貢献プロジェクト」↓blog.uryunagata.com