永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

日本から世界へ!ビッグプレーヤー育成企画

どうも~、サイヤ人URYUです。

さて、このタイトルを見て、「なんだ!?」っと思われる人は多いはず。

全く嘘でも詐欺でもありません。

サッカー未来のビッグプレーヤーを日本から出します。

テニス界の錦織圭を育成です。「いや、それを言うならサッカー界の錦織圭な」ってツッコミも頂きながら、バカ面白いジョークはこの辺までにして、

本気で日本人サッカー選手のスパースターを出します。

※このプロジェクトはBAZINGA(バジンガ株式会社)様のプロデュースで行います。この度僕は陰ながらご協力させて頂く形です。BAZINGA | Just another WordPress site 

内容は、以前より公表しております、選手がオンラインでスカウトされるWEBサイト(フットボールスカウト)で大学・高校・中学・小学生年代のサッカー選手をスカウトし、セレクションを行います。

そして、選ばれた選手達(複数名スカウト予定)には海外(スペイン、オランダ、イタリア、ドイツ)へ渡って頂き(可能ならご家族の方にも)、向こうのトップアカデミーに所属してもらいます。

現地ではコーディネーター、マネージメント会社がおりまして、生活のサポートをします。サッカー以外にも、学校、保護者の仕事、ビザ、家 等。

金額で言いますと、総額約10億円だそうです。

お金を出すにあたって、一定条件はあります。

 

世界で活躍するためには、子供の頃から、周りのレベル、指導、施設など、全てのサッカー環境を充実させなければなりません。

その中に身を置いて、残った選手が将来トップ・オブ・トップになれます。

じゃあその環境を手にするには?現時点では日本ではなく、海外のサッカー先進国に行くことです。(↓参考記事)

headlines.yahoo.co.jp

 

バルセロナでは久保建英選手、レアルマドリードではピピ選手。といった将来有望な天才は幼いころから海外のトップアカデミーで育ってます。

練習、試合の動画、リフティングやドリブル等、なんでもいいのでアピール動画をYoutubeに上げて頂き、

そして、その動画と自己紹介を選手がオンラインでスカウトされるWEBサイト(フットボールスカウト)に載せてもらえれば選考の対象になります。

期限は現時点で設定はしておりません。

こちらのWebサイトは近日リリースします。仮登録は下の記事内でできます。

 

最後に、僕が望む本質的な所は、「選手がプレゼンでき、スカウト側が選手を探せるプラットフォームの提供」ですので、このビッグプレーヤー育成企画はまた別のものです。そこへのご理解の方、宜しくお願い致します。

 

↓フットボールスカウトについて

 

↓バジンガ株式会社

↓Youtubeチャンネル