永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

ロックダウン中のマイライフ

どうも~、噂のURYUです。

さて、今回はサクッとここ数日のバングラ生活を書きます。

 

現在ロックダウン封鎖が延長され、4月25日までほぼ寮で缶詰状態が続いております。

お店もほとんどやっていないので、髪の毛も自分で切ります。

こんな風に。

f:id:uryu19:20200414154901j:plain五厘用のバリカンでスキンヘッドのチームメイトから借りました。(笑)

学生の時よくこういうのしたな~。

f:id:uryu19:20200414150625j:plain最近はシャワー室が断水になること多々あり。なので夜中に水道場でバケツに水張り、桶はペットボトルで代用してる。

f:id:uryu19:20200414150628j:plain犬とも共有してます。開放的で案外良い。

f:id:uryu19:20200414150634j:plain

部屋の鍵を中に入れたままロックしてしまい、中に入れず。

チームメイトのマリ人選手達に助けてもらいました。

「マッチ棒の着火材を穴に詰めて火をつければ鍵開くよ!」とのことなのでお願いしたが開かず… 最終的には力で鍵ではなくドアぶっ壊して一件落着。(笑)

親身になってくれるマリ人の優しさに触れた夜だった。

f:id:uryu19:20200414150644j:plainあとはみんなで何料理か不明な夕ご飯作ったりと、この生活は何もしていないようで何かはしてる感じです。

 

ただ、外に出れないのは正直厳しい。

けど、コロナで苦しんでいる人、感染のリスクを負いながらも医療現場で働いてる人たちのことを考えると、とてもじゃないがキツい、しんどい、ヒマ、疲れたなんてのは、僕の立場で言っちゃいけないなと思います。

 

空港封鎖は今月一杯まで。

それ以降帰国するかは、バングラと日本の状況次第というところです。

もし、帰国でき、隔離期間を過ぎた場合、この時間を使って長年酷使した足首の手術も検討しております。もっと長くプレーしたいので。

今できること、今後の人生に何が必要か?そういうのを見過ごして、無駄に時間を送らないようにしていきたい。

 

そういえば今日はベンガル歴の新年ですね~。静かなあけおめ。

この記事作成中も停電中、早く戻れ・・・

 

 ↓「スパイク×社会貢献プロジェクト」↓blog.uryunagata.com