永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

【スポーツ界初】日本のYASUDAによるスパイク革命!

どうも~、二足歩行のURYUです。

 

さて、3月21日深夜に放送されたFOOT×BRAINで、今後僕もお手伝いさせて頂くプロジェクトを取り上げて頂きました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

その内容を簡単に説明しますと、

「伝説のサッカーブランド・YASUDA」がこの度スポーツ業界初の試みをします!

 

それは、

サブスクリプションサービス

通称:サブスクってやつですね!

以下、僕の文より分かりやすいと思うので、画像貼っておきます!(YASUDA公式WEBサイトより引用)

画像

画像

画像

 

という内容になっております。

素晴らしいサービスです!

スパイクをよく消費するプレーヤーにとってもありがたく、交換したスパイクはサッカー発展途上国へ寄付される。

物を大事にし、使えるありがたみを今以上に感じれるはず。

そして、多くの人がWINになり、世界中にサッカーファミリーの輪を広げられる。

まさに、「人と人との繋がりを築くブランド」を体現しています。

 

f:id:uryu19:20200322205536j:plainYASUDAの代表、佐藤さんのコメント

 

 

日本のサッカーブランドが世界中を笑顔にする。こんな未来凄くワクワクしますよね!

このスパイク×社会貢献という新たな試みを一人でも多くの方々に知って頂きたいです。

良ければシェアお願い致します!

 

f:id:uryu19:20200322205553j:plain

僕は、その寄付して頂くスパイクをバングラデシュの子供達に届け、サッカーをスパイクでやる喜びを知ってもらう重要な役割を任されております!

バングラデシュではスパイクはおろか、靴も履かず、裸足でサッカーをやる子供達がたくさんいます。田舎に行けばその光景は当たり前です。

 

実は前回の帰国時に自らYASUDA様に連絡を取り、サッカーでの社会貢献活動の想いを伝えさせて頂きました。

それから、代表の佐藤さんにはこのような形で想いを繋げて下さり、今後一緒にこのプロジェクトの実行ができることを心より感謝しております。

このご縁を大切にしたいです。

f:id:uryu19:20200322205702j:plain

 

番組内でこんな自分を紹介して下さったFOOT×BRAIN番組スタッフ様

以前より親交があり、このようなプロジェクトを企画・提案して下さったYASUDA

このご厚意に感謝し、お礼申し上げます。

 

 

yasudafootball.com

↑より詳しい情報はコチラから!↑

 

 

 

blog.uryunagata.com

 

blog.uryunagata.com

 

blog.uryunagata.com

www.youtube.com