永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

Football is not easy

 

昨日の国内カップ戦の準決勝が行われました。

 

f:id:uryu19:20200103211919j:plain

 

結果は0-1で敗北。

惜しくもMohammedan SCは準決勝で敗退となりました。

 

f:id:uryu19:20200103212953j:plain

 

相手は守備に人数をかけてカウンターサッカーを徹底してくるチーム。

亀のように固く、組織的な守りをしてくるのはこれまでの試合で知っていた。

 

「先制されたら難しいな」と思っていたが、前半15分に失点してしまい、そこからこっちがひたすら攻める展開に。

 

何度もゴールに襲い掛かるが1点が遠い・・・

僕も得点チャンスがありながら奪えず。

 

引かれた(人数かけて守ること)相手に点を奪うのは本当に難しい。

セットプレーやミドルシュート、強引なドリブルなどでゴールをこじ開ける

それが今回できなかった。

 

結局そのまま試合終了。

サッカー、そして勝負の世界は甘くない。

責任感じています。

f:id:uryu19:20200103211924j:plain

 

けど、このカップ戦は今季リーグ優勝への確かな手応えが見えた素晴らしいものとなった。

 

2週間で5試合の超ハードスケジュールを終え、今はどっと疲れております。

けど怪我、痛いところが無い。

身体のコンディションが驚くほど良い。

シーズン通してコンスタントに良いパフォーマンスをしていきたい。

 

 

このカップ戦の悔しさを長いリーグ戦にぶつけます!

皆様、こらからも応援宜しくお願い致します!!

 

カップ戦のプレー集は後日作りますね。

それでは。

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com