永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

シーズン終了!そして永田の今後は・・・

 

2018-19バングラデシュサッカーリーグの全日程が終了しました。

最終節の結果は2-2の引き分け。

年間順位は9位。

 

1年間、長い長いシーズンがやっと終わりを迎えました。

 

f:id:uryu19:20190804180516j:plain

 

昨年の10月からスタートした僕のバングラ生活。

 

オーストラリアで3年間プレーして、急に舞い込んできたバングラサッカーの話。

あの時迷わずに「YES」と答えた自分の決断は本当に良かったと、今胸張って言えます。

 

 

日本やオーストラリアの環境からすると180度変わったライフスタイル。

 

毎日が発見でいつも読めない先のこと。

同じことの繰り返しが無いこの国で、色んな経験をさせてもらいました。

 

チームメイトも「バングラデシュ人はYESって言った5分後、NOに変わるからね~(笑)」

っと話しているように、この国はそういう国。

現地の人だって分かってます。

 

 

 

サッカーをプレーする以外の所で戦うことが多い。

むしろそっちの方での戦いが主流だったかもしれない。(笑)

 

 

それも含めて、バングラでサッカーをするってことですね。

 

 

 

 

契約後、移籍期間内に手続きが間に合わなく、バングラでのサッカーが無しになりかけた所からのスタート。

それからすぐに細菌感染症の蜂窩織炎になり、人生初入院。

2か月開幕が遅れたリーグ戦も、やっと始まったと思ったが3節目で全治10週間の怪我で帰国。

VISAの問題で日本に緊急帰国。数週間オーバーステイの中で試合させられました。(笑)

 

 

チームメイトやクラブのオフィシャルともたくさん喧嘩しました。めっちゃ生意気な外国人だったはずです。

けど僕の中で譲れない物はこれまでのサッカー人生で守ってきたし、妥協せずにやってこれた自負はあるので、この環境でもこれを貫けたことに誇りはあります。

 

 

かなり濃い1シーズンになりました。

数年住んだくらいの気持ちです。

 

 

5月に終了予定だったリーグも結局8月になりましたね。

日程のずれがえぐいです。

 

これも受け入れる。

それでこそバングラでサッカーをするってこと。(2回目)

 

 

 

 

 

今は身体を労わってあげようと思います。

気持ちもOFFにします。

お疲れ様と自分に言ってあげます。

 

 

 

 

そして、

今シーズン、サポートして下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

【重要】今後のことー

 

永田羽竜、来季も現在所属のMohammedan SCと契約いたしました。

僕のバングラ生活は続きます。

 

バングラデシュサッカーリーグでの優勝を目指しての決断。

 

今シーズン9位で、下馬評は低い。けど本気です!

 

 

僕に求められていること、成し遂げたいこと。

それをよく理解して、忘れずに、結果にこだわってやっていきます。

 

 

チームではスポンサーも探しております!

バングラデシュサッカーリーグで日本人がいるクラブに興味のある方、ご連絡お待ちしております!!

既に来季は全試合地上波のTV中継が予定されております。

 

 

 

日本へ帰国するのは8月13日。

来季のチーム始動の9月末くらいまで滞在予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログはこれまで同様、引き続き書いていきます。

 

一先ずバングラ生活の区切りはつきますが、 今後も何卒宜しくお願い致します。

 

それでは。

 

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com