永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

背中の傷は戦士の証。

グループステージ3戦目を終えました。

結果は1-0の勝利!

 

1勝2分けの2位通過で決勝トーナメント進出です。

 

試合後、何か背中痛いなーっと思い、鏡を見たら・・・

 

f:id:uryu19:20191229113057j:plain

スパイクで踏まれた後がついていました。

 

「背中の傷は剣士の恥」と、どこかの海賊が言っていましたが、この傷は紛れもなく戦った証拠

 

僕らのクラブは今年からBlack And White Warriors(黒と白の戦士達)というキャッチコピーなので、まさに戦士の証ですね。

 

f:id:uryu19:20191229113104j:plain

 

この試合はMFで出場。

試合中のフォーメーションチェンジや戦術変更のリードもスムーズにできたし、攻守にわたり安定したパフォーマンスができた。

 

試合後、「マン・オブ・ザ・マッチ(MVP)は俺だろ!」って自信はありましたが選ばれず・・・ちきしょう。

※試合後に協会が選ぶMVPはちょっとしたトロフィーが貰えます。両チーム(基本は勝ったチーム)からの選出です。

 

これ欲しいんだけどなぁ。

 

 

やっぱりゴールに絡まないと目立たないということ。

どんなにミスが少なかったり、パフォーマンスが安定してても決定的なのが無いと評価されるのは難しい。

だからメッシやC・ロナウドはあれだけMVPとして表彰される。

 

それでもクラブの勝利を第一優先にしているので、泥臭くみんなが嫌がることもやるし、常に背中も踏まれる準備はできている。(笑)

 

 

 

次の試合は明日。

中1日のスーパーハードスケジュール。年末ってこと忘れてしまいます。

あまりにも不平等な日程に文句が出てしまいますが、今は次の試合に集中!

※協会が優勝させたいチームはだいぶ有利な試合日程。(笑)これもバングラデシュ!!

 

 

 

そういえば以前記事で書いたチームのMVPボーナス(約6500円)はあの1回で無くなりました。

あれもこれもバングラさん。(笑)

blog.uryunagata.com

 

貰えてよかったー。

 

次の試合も勝ってきます!!

 

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com