永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

このままじゃヤバいぞバングラサッカー

明日12月23日に予定していた試合が急遽延期になりました。

理由はスタジアムがコンサートで使われるからとか・・・

コンサートに負けるのかよバングラサッカー協会。

 

よって試合は明後日になりました。

 

f:id:uryu19:20191223010834j:plain

 

 

明日以降予定していた試合は全てずれます。

 

ちなみに去年も翌日の試合がコンサートで延期になり、

次の日、ピッチ上にはクラッカーのゴミ、ピーナッツの殻、その他飲食物の食べ残しが散乱していた。

 

 

もうこういうのには慣れたし、

「バングラあるある!」

っと笑い話にはなります。

 

けど、このマネジメントのままじゃ国内サッカーリーグは伸びない。

 

 

いくらクラブがお金をかけても、協会がこういうこと繰り返すなら隣の大国インドや東南アジア勢の波に乗っていけないし、成長は難しいだろう。

 

 

サッカー協会のトップを決める選挙は2月にあるという噂・・・

そこで何か変化が欲しい。

 

ちなみにリーグ戦の日程はまだ出ていない。(今のところ1月中に開幕予定)

 

去年は予定していた開幕から2か月遅れた。

 

今シーズンはどうなることか・・・

 

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com