永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

桜が咲く頃に。

 

お疲れ様です。

 
タイトルがだいぶいきってますね。(笑)
自分で書いといて冷や汗半端ないです。
 
 
歌か映画のタイトルかよ!似合わねえこと言うな!
って近所から聞こえてきそうです。
 
 
 
 
ここ数日は毎日のようにクラブからのメールや電話が止みませんでした。
内容はもちろん、「早く戻って来い」です。
ラブコールというか、鬼コール。
 
 
向こうからはお決まりの合理的手段で話を進めてきましたが、冷静に僕の意見を伝え、話し合いの結果ー
 
 
 
今月27日にはバングラデシュへ発つことになりました。
 
以前は4月2週目くらいの予定でしたが前倒し。
まだサッカーしていませんが、4月1週目の試合には出る予定でいます。
大丈夫かなぁ・・・(笑)
 
 
そんな不安も抱えながら徐々にトレーニングの負荷も上げている3月下旬。
強く思うことは、
 
 
 
桜見れるかな?・・・🌸
 
 
 
 
海外生活もあっという間に4年目。
帰国は定期的にしていますが、日本でしか味わえないものがよく恋しくなります。
お正月や温泉、美味いものなど。
けど、桜は春の2、3週間のみ。
 
お正月はもっと短いよ?って言いたくなると思いますが、
正月の雰囲気ってお節料理や日本のTVで案外ごまかせちゃったり。
 
 
そんな中毎回感じるのが、桜だけはごまかせない。
 
 
オーストラリアの友達がよく日本に行きたいと言っていましたが、その理由のTOP3に「Cherry blossom(桜)が見たいから」
 
 
その気持ち、今になってよう分かるわ~(笑)←なぜか関西弁。
 
 
先程、テレビでは東京の桜開花宣言出ず。
と報道されていましたね。
 
桜開花とみなされるには色々と条件があって、この桜の写真(東京現在)でも開花とはならないそうです。
 
と桜に願いこめるリハビリ戦隊永田がいます。
 
 
 
そして、桜が綺麗に咲く頃にはバングラデシュに戻って、またいちサッカー人として精進して参ります。