永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

全て何かのメッセージ。

どうも~、サッカー以外は絶対にスベらない、本人もビックリ!爆笑大臣URYUです。←長いわ。

 

さて、ブログ久しぶりに書きます。
f:id:uryu19:20200408185652j:imageサッカーでは気持ちよくすべる。

 

まぁ最近はYoutubeの方にウエイトを置いていたので、ブログ(記事)の更新ができていませんでした。←言い訳です。

はい、えーっと、とにかく今はサッカーがしたいです。切実に。

毎日何かしら自主練習をしていますが、やっぱりサッカーは相手がいるから楽しいんですよね。

相手がいるからボールをキープするのが難しいし、パスを通すのにも駆け引きはいるし、1対1の攻防は集中しないといけないし、1点取るのに多くのドラマがある。

こんなにシンプルで楽しいスポーツ、考えた人凄い。

 

バングラデシュのロックダウンは4日に解除予定でしたが、どういうことか、延長されたため、改めて14日と設定されました。

政府は実態を把握しきれていないと思うが、状況が気になる。

日本よりはマシだと思うが。

 

で、タイトルに書いた「全て何かのメッセージ。」

これ、僕の哲学の1つです。

人生で起こる物事全てがメッセージと考えればポジティブになれるんです。

例えば僕の場合、現在リーグは無期限休止、チーム練習無し、外出禁止の隔離、毎日同じ味で栄養の少ない食事、給料は最低でも3カ月貰えない。

全く先が見えないし、この状況でも母国には帰れない、マイナスを言えばキリがない状況です。

けど、そんな中でもできることはあって、

普段時間をあてれなかった自主練習で個のレベルを高めたり、政治、経済、ビジネスの勉強する時間が増えたり、以前よりもYoutubeの投稿ができたり。

など、時間の有効活用ができております。

あとは、こういうこともあるから、それに対応できる準備を日頃からしなければと考えさせられるし、コロナウイルスの影響で学ぶことが非常に多いです。

そして、何よりも「普段の何気ない生活がいかに幸せなのか」を実感できます。

 

こういう「時間、気づき」は今後の人生の糧になると思うし、この状況は自分にとって何かのメッセージで、成長させてくれるチャンスとみています。

なので、決して暗くはないです。

この哲学なら、苦しい時でも「成長しろってメッセージだ!」と割り切って乗り越えられます。

僕以上にしんどい状況の人はたくさんいるし、出しゃばって若僧が語るのもおこがましいですが、

少しそういう思考に持っていくだけでも、何か切り開けるかもしれません。

僕はそれで戦います。

 

にしても3カ月無給かぁ~。(笑)

これも何かのメッセージ・・・

 

それでは!

 

 ↓「スパイク×社会貢献プロジェクト」↓

blog.uryunagata.com