永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

2シーズン目が始まるヨ〜史上最高のスタート〜

今更ながら、このブログはだいぶタイムラグが発生しているので悪しからず。

理由は今日まで通信環境が整わなかったから。こういう性格だから。忙しいふりをしているから。

色んな名探偵がそれぞれの角度からアプローチしますが、全てもれなく正解。

 

ともあれ、バングラデシュサッカー生活の2シーズン目がスタートしました。

 

 

11月10日の練習までに合流してくれとのことなので、10日の1amに着く便に乗る。

 

 

 

 

羽田のチェックインカウンターでまさかの、

 スーツケースのダイヤル式ロックナンバーが気づかぬうちに変わってしまう、という餞別ハプニングに発生。

とても幸先の良いスタートが切れました。

 

このあと1000分の1を引いて無事にロック解除。

f:id:uryu19:20191112140324j:plain

 

 

乗り継ぎのタイ・バンコクでは7時間待ち。

この間に外に出ることも可能でしたが、ラウンジ(ここのラウンジは美味い飯は食べ放題、お酒飲み放題、シャワー付、ソファーで寝れる最高の休憩所)で書き溜めしているブログの更新や、タイ料理をむさぼりたかったので街には出ず、空港待機の選択をする。

が、この選択が痛い目に。

f:id:uryu19:20191112140320j:plain

プライオリティパスが使えるラウンジ前。

入れません・・・本気で固まりました。

理由は、

f:id:uryu19:20191112140346j:plain

間違えて3年前のカードを持ってきてた。(笑)

これはやばい。

 

ラウンジの受付係「Sir あなたのカードは3年前に切れていますよ(苦笑い)」


だいぶ恥ずかしかった。(笑)
出発前に机の整理をしていたら、まだ破棄していないこのカードを見つけ、しっかり捨てたつもりが、まさかの今使える新しいカードと入れ替わっていた。

3年前に切れたカードを大事に持っていき、まだ1年使えるカードをゴミ箱に捨ててしまったという噂の大馬鹿者が私です。

 

結局空港待機を選択してゲートをくぐったため、空港外にはいけず。

ラウンジ使えない7時間待機はしんどいものでした。

 

 

f:id:uryu19:20191112134357j:plain

バンコク空港では読書やら買い物やらで時間を潰し、バングラデシュ・ダッカ空港に到着。

 

バングラデシュ人が乗り遅れたため、30分以上遅れての離陸(待つ必要あるのか?笑)。

10日の2amにダッカ空港着きました。

 

 

空港からはクラブの関係者が迎えにくるはずでしたが、ギリギリになって、「夜遅いからUber(タクシー)で来てくれ」と言われてしまい、←どうせそうなると予想してた

個人で寮まで行くことに。

 

f:id:uryu19:20191112134459j:plain


けど、ビザが一度切れてしまうとバングラ国内でSIMカードが使えず、通話もネットも使えない。

使えるようにするには携帯会社にIDを見せなきゃダメ。

なのでこの時に頼れるのは空港内の飛んでるか微妙なラインのフリーWifiのみ。

 

ダッカ空港来たことある人なら分かると思いますが、あそこでUber呼ぶのにネットも電話もないときついですよね?(笑)

カオスすぎて車なんて拾えない。

ぼったくりタクシーにしょうがなく乗ろうかと思いましたが、空港WifiでUberを手配してみることに。

 

中に入り連絡し、外にでては車を探し。ネットが切れては中に入り、着いたと連絡くれば外に出る。

 

この繰り返しでなんとか発見。



f:id:uryu19:20191112140207j:plain

TOYOTAのカローラとナンバー、車のカラーで見つけました。

この文字で119619。

ベンガル語の数字は一般に使う数字と異なります。

少し勉強してて助かりました。Uber慣れしてきた証!!



f:id:uryu19:20191112212832j:image

 

 

寮についたのは結局4am

早速冷水シャワーを浴び、荷物の整理をして就寝。

っといっても冬に蚊が多いバングラデシュ。

部屋にあるはずの蚊帳が無くなってたので、めちゃくちゃ刺されました。

 

結局ろくに睡眠もできずに8amより練習に合流。

 

蓋を開けてみたら外国人選手(計5人)は僕だけ。

みんな10日の練習には間に合わず、今週中には来るとのこと。

※現在11月13日5pm、未だに一人も来ず。

 

 

f:id:uryu19:20191112140412j:plain

f:id:uryu19:20191112140508j:plain

 

バングラの定番飯。

日本みたいに何品もあるわけじゃないけど美味い!

もうちょい野菜が欲しいですが、久々に食べれて満足しています!!

 

 

 

 

既に3日間トレーニングを終えました。OFFが長かったため、筋肉痛だらけです。

このプレシーズンはほぼ毎日2部練ですが、それも試合に勝つため!

徐々にコンデションが上がってくるよう、シーズンスタートの1か月間追い込みます。

やっぱりサッカーは楽しい!

 

 

今年はブログ以外にもすることがあるので、それは改めて報告させてもらいます!

 

それでは、皆様今シーズンも宜しくお願い致します。

 

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com