永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

とことんウザいバングラデシュ人。

バングラデシュに来て、一人になることが少ない。

というよりほとんどない。

 

それは、チームで集団行動をしているから。寮に住んでいるから。というのも関係している。

静かで落ち着ける時間なんてこの生活では皆無。

 

部屋にはチームの誰かが頻繁に来るし、遠慮無くベッドに腰掛ける。(おいおい、そのズボンでさっき外のベンチ座ってたよな・・・)

パソコンやスマホをいじってると覗いてくるし、話かけてくるから本なんか読めやしない。鬱陶しい。

邪魔されたくなく、鍵をかける。

けど、壁は全く防音しない。外での会話、叫び声、クラクション、音楽、イスラム教徒のお祈りが四六時中聞こえてくる。

 

全く一人にさせてくれない。

 

外に出ようものならもっと騒がしい。

“喧騒”というワードがしっくりくる、バングラデシュの首都ダッカ

 

 

仕事で上手くいかない時、落ち込んでいる時、一人になりたい時間は誰しもある。

だが、それを許さないのがここでの生活。

 

f:id:uryu19:20200124222416j:plain

毎日部屋に来る、練習生のOzil(元ドイツ代表のメスト・エジルに似ていることからこのニックネーム)

バングラデシュ人は写真大好き。「一緒に撮ろう!」と言って、こっちに撮影を任せてくる行為にも驚かなくなった。←試合会場でサポーターもこの技出してくる。

 

 

 

そんなストレスが溜まってしまいそうな生活だが、このウザさに元気をもらえることがある。

こっちが何かに悩んでいたり、誰とも話したくなくても、しきりに声をかけてくるバングラデシュ人。

「少しは気使って感じてくれ!しつこいわ!!」っと言いそうになるが、そのパワーも無駄になるから黙る。

聞こえないフリをしたら倍以上の声で話しかけてくる。わざわざ隣に来て声をかけてくる。

彼らはそっとしてあげるというのを知らない。

 

イライラする。

が、

だんだんこれもバカバカしくなって、「お前らとことんウザいわ!」っとそのうち笑けてくる。

最終的には元気を貰う。

 

不思議なことに、ウザさも突き詰めれば人を幸せにする。(笑)

 

 

とことんウザいバングラデシュ人。

嫌いじゃない。

 

 

 

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com

blog.uryunagata.com